うちのマーチ買い替え時?主人はボクシーに乗りたいみたい

うちが今乗っている車は、日産のマーチなんですが、家族四人(大人2、子供2)なので、遠出したり、多めに買い物したりしちゃうと結構窮屈なんです。子どもが小さいうちは、まだ余裕があったんですが、今は上の子が5歳、下が3歳になり、車中でじっとしていられず目的地に到着するまでに、既に疲れてしまいます。普段は、私が買い物に行く時に使ったり、息子の幼稚園の送り迎えに使う位なのです。

マーチは運転しやすいし私にはで充分なのですが、これから子供たちが成長するにつれ、もう少し大き目の車にした方がいいのかなと思い始めました。主人もそろそろ少し大きい車に買い替えた方がいいのかなと言ってるんですが、大きい車にするとなると、その分ガソリン代だったり税金だったり増えちゃいますよね?

主人の理想というか、次に乗りたい車がボクシーみたいで、私は車にはあまり詳しくないのですが、実際カタログでボクシーを見た時に、かっこいい!!と思いました。たしかCMでも有名俳優さんが乗っていて、本当にかっこ良かったです。

今乗っている、マーチは中古で買いもう5年位乗ってるし、メーターも8万㎞位です。それに加え、子供たちがかなり汚してしまったので、おそらく下取りに出してもいくらにもならいんですよね。少しでも高く下取りしてくれる所をみつけて、新しい車に買い替えたいと思います。

ともあれ、私は運転が得意な方では無いので、まずもっと自分の運転技術を上達させて、自動車事故なんて起こさない確実な自信がもてるよう、安全運転に心がけて行きたいと思います。

↓無料の車査定はここから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です